概要カリキュラム特徴講師受講環境受講者の声お申し込み
レベル 初級〜中級
時間 3時間
期間 60日
演習 なし
修了テスト なし
言語 日本語
料金 33,000円(税込)
内容

質問力と対話力では、これまで深く考えてこられなかった顧客との対話の重要性と方法を教える講座です。相手の考えを引き出すことにより、相手も気が付かなかった組織や企業の課題に気が付き、解決のための道筋を拓きます。相手とどのように対話を行えば良いのか、良い質問とは何かを学びます。
 

この講座で学べること
  • 質問力と対話力のバリューチェーン
  • インタビューと目的意識の重要性
  • 成果を上げるための大事な考え方
  • 効果を高めるための取り組み

 

対象者

営業職、マーケティング職、企画職、お客様やエンドユーザーの満たされないニーズを理解する必要のある方
 

注意事項
  • 受講期間はお申し込みから60日間です。その間は何度でも講義視聴が可能ですが、期間終了後は視聴ができなくなります
  • 資料は重要なページのみ抜粋が配布資料としてダウンロードできます
  • 受講の権利はお1人となります。同一のアカウントで複数の方のご受講は禁止となります
講義1 なぜ学ぶ必要があるのか?
講義2 なぜ今までのインタビューでは駄目なのか?
講義3 何を達成しようとするのか
講義4 なにを意識して実施すべきなのか‐1
講義5 なにを意識して実施すべきなのか‐2
講義6 高度な技を身につけてみる
  • eラーニングだから、PCでもスマホでも。場所を選ばずいつでもどこでも受講できます
  • 通勤・通学時でもご利用いただけます。
  • 営業、マーケター、企画、コンサルタント職で、お客様との対話に課題を感じている方におすすめの講座です。お客様のニーズを発見し、信頼関係を高めていくための方法を講義で学べます。
  • 受講開始から60日は、何度でも受講可能。

齋藤 顕一 Kenichi Saito

フォアサイト・アンド・カンパニー代表取締役
問題解決力検定協会代表理事
  
大阪府出身。国際基督教大学卒業後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。人材育成責任者、パートナー、大阪支社副支社長を務め、1996年にフォアサイト・アンド・カンパニーを創業。これまで経営コンサルタントとして企業業績向上に取り組むとともに、問題解決力を強化する研修を数多く手がけ、企業の業績向上に大きな成果を上げてきた。
ビジネス・ブレークスルー(BBT)大学において、2005年4月に大学院経営学研究科教授、2010年4月に経営学部教授に就任。すでに2万人上を指導。2016年の退任後も、問題解決塾、問題解決実学会、ようは会等、後進の問題解決者の指導に余念がない。2017年に一般社団法人問題解決力検定協会を創立。「問題解決力検定試験」を実施し、問題解決力の可視化を図ると同時に、合格者に資格を与えることで問題解決の考え方の伝播に努めている。▷プロフィール詳細はこちら
 
 

動画はストリーミング再生のみです。動画をダウンロードしての受講はできません。
通信環境をご準備の上、ご受講ください。
  
受講にあたっては、下記の環境をご用意ください。
 
┃OS
Windows:8.1、10
Mac OS: 10.13 以降
iOS: 11以降
Android: 8以降
  
┃メモリ
2GB以上
  
┃ユーザー画面 対応ブラウザ
Windows:Internet Explorer11、Microsoft Edge 最新版、Chrome 最新版、Firefox最新版
Mac OS: Microsoft Edge 最新版、Chrome 最新版、Firefox最新版、Safari 最新版
Android: Mobile Chrome 最新版
iPhone/iPad: Mobile Safari 最新版


 

  • お申し込みにあたりアカウント登録が必要となります
  • クレジットカード決済と銀行振込、コンビニ決済、PayPal決済がお選びいただけます(金額が30万円以上の場合はコンビニ決済はご利用いただけません)
  • クレジットカードとPayPalの場合、決済手続き完了後すぐに、ご受講をスタート頂けます
  • 銀行振込・コンビニ決済の場合は、ご入金確認後24時間以内に、ご受講をスタート頂けます(入金確認できましたら、メールでご案内いたします)
  • 海外からでもご受講いただけますが、動画が再生できることを、サンプル映像・講座のご案内映像でご確認のうえお申し込みください。

 

  
  

概要
レベル 初級〜中級
時間 3時間
期間 60日
演習 なし
修了テスト なし
言語 日本語
料金 33,000円(税込)
内容

質問力と対話力では、これまで深く考えてこられなかった顧客との対話の重要性と方法を教える講座です。相手の考えを引き出すことにより、相手も気が付かなかった組織や企業の課題に気が付き、解決のための道筋を拓きます。相手とどのように対話を行えば良いのか、良い質問とは何かを学びます。
 

この講座で学べること
  • 質問力と対話力のバリューチェーン
  • インタビューと目的意識の重要性
  • 成果を上げるための大事な考え方
  • 効果を高めるための取り組み

 

対象者

営業職、マーケティング職、企画職、お客様やエンドユーザーの満たされないニーズを理解する必要のある方
 

注意事項
  • 受講期間はお申し込みから60日間です。その間は何度でも講義視聴が可能ですが、期間終了後は視聴ができなくなります
  • 資料は重要なページのみ抜粋が配布資料としてダウンロードできます
  • 受講の権利はお1人となります。同一のアカウントで複数の方のご受講は禁止となります
カリキュラム
講義1 なぜ学ぶ必要があるのか?
講義2 なぜ今までのインタビューでは駄目なのか?
講義3 何を達成しようとするのか
講義4 なにを意識して実施すべきなのか‐1
講義5 なにを意識して実施すべきなのか‐2
講義6 高度な技を身につけてみる
特徴
  • eラーニングだから、PCでもスマホでも。場所を選ばずいつでもどこでも受講できます
  • 通勤・通学時でもご利用いただけます。
  • 営業、マーケター、企画、コンサルタント職で、お客様との対話に課題を感じている方におすすめの講座です。お客様のニーズを発見し、信頼関係を高めていくための方法を講義で学べます。
  • 受講開始から60日は、何度でも受講可能。
講師

齋藤 顕一

フォアサイト・アンド・カンパニー
代表取締役
問題解決力検定協会代表理事

  
大阪府出身。国際基督教大学卒業後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。人材育成責任者、パートナー、大阪支社副支社長を務め、1996年にフォアサイト・アンド・カンパニーを創業。これまで経営コンサルタントとして企業業績向上に取り組むとともに、問題解決力を強化する研修を数多く手がけ、企業の業績向上に大きな成果を上げてきた。
ビジネス・ブレークスルー(BBT)大学において、2005年4月に大学院経営学研究科教授、2010年4月に経営学部教授に就任。すでに2万人上を指導。2016年の退任後も、問題解決塾、問題解決実学会、ようは会等、後進の問題解決者の指導に余念がない。2017年に一般社団法人問題解決力検定協会を創立。「問題解決力検定試験」を実施し、問題解決力の可視化を図ると同時に、合格者に資格を与えることで問題解決の考え方の伝播に努めている。▷プロフィール詳細はこちら
 
 

受講環境
動画はストリーミング再生のみです。動画をダウンロードしての受講はできません。
通信環境をご準備の上、ご受講ください。
  
受講にあたっては、下記の環境をご用意ください。
 
┃OS
Windows:8.1、10
Mac OS: 10.13 以降
iOS: 11以降
Android: 8以降
  
┃メモリ
2GB以上
  
┃ユーザー画面 対応ブラウザ
Windows:Internet Explorer11、Microsoft Edge 最新版、Chrome 最新版、Firefox最新版
Mac OS: Microsoft Edge 最新版、Chrome 最新版、Firefox最新版、Safari 最新版
Android: Mobile Chrome 最新版
iPhone/iPad: Mobile Safari 最新版

お申し込み
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