2023年
日経
新星舎
2020年
JBpress
ダイヤモンド・セレクト 2020年8月号(ダイヤモンド社)
中高一貫校・高校ランキング2021年入試版
2019年
Schoo
第1回:問題解決実践「身近なケースで考える」(2019年7月31日)
第2回:問題解決実践「経営を立て直す」(2019年8月28日)
第3回:問題解決の考え方(2019年9月18日)
2016年
SQUET(三菱UFJリサーチ&コンサルティング)
SQUET
(三菱UFJリサーチ&コンサルティング)
顧客が喜ぶ価値を提供できる営業部員が自社の競争力を高める
学研プラス(学研)
コンサルが一生大切にする仕事の全習慣
「数字をチャートに置き換えて業績を上げるアプローチ」
DIAMOND Online
2015年
Think! SPRING No.53(週刊東洋経済)
2014年
DIAMOND Online
Dimamond Management Forum
営業が強い会社はマーケティングもすごい
〜考え方の軸足を決める論理的な考え方に慣れる〜
2013年
週刊東洋経済 第6473号
【特集 マッキンゼー学校】 誌上講義2
〜情報を収集し整理する 分類すれば課題が見える〜
2012年
プレジデントオンライン
週刊東洋経済 第6383号
売れない壁を突破する!スマート営業術
2010年
東京経済大学学報
魅力ある同窓会シリーズ ICU同窓会
OB・OGガイドブック(Goodfind)
ICU OBリスト
2008年
Business risk management
【特集 「ビジネス思考力」養成講座】 思考のリスクマネジメント考え方の3つの悪いクセ
別冊宝島1538
「ロジカルシンキングで問題解決」, 「トップコンサルはこれだけ考えている」
Harvard Business Review別冊(ダイヤモンド)
Harvard Business Review別冊
(ダイヤモンド)
『質問する力』が営業力を強化する
ビズネクスト シティリビング
「なぜあの人はいつも問題を解決できるんだろう?」
City living
2007年
Harvard Business Review(ダイヤモンド)
Harvard Business Review
(ダイヤモンド)
2006年
経(ダイヤモンド)
企業業績を継続的に向上させる3つの力
2005年
日経ビジネスアソシエ
2004年
BETWEEN(進研アド)
帰納的思考 大学の発展をミッションに掲げ学生にとっても魅力ある同窓会に
1996年
関西電力-縁(関西電力)
千年王国・関西のミレニアム
1992年
関西電力-縁(関西電力)
シティセールス時代の国際広報
関西電力-縁(関西電力)
ボーダレス時代を先導する関西のグランドデザイン