リアル講義「問題解決塾」受講生一覧 リアル講義「問題解決塾」受講生一覧 「なんとなく」ではなく、確固たる自信を持って意思決定することができるように IT企業営業企画職, ファッション企業経営 蒲田みずきさん 「顧客志向」の実践とはどのようなものでなぜ重視されているのか、「成果」と関連付けられた形では納得できていなかったことに気づいた IT企業 プリセールス(主任) 権藤祥太郎さん 教えるというのではなく、塾生の立場、考え方に寄り添い、それぞれの判断、決断を導くという他にはないトレーニング 株式会社エイワット 代表取締役 柴田政明さん 時代の変化と共に、問題や困難が起きても適応することができる最適な解決法を見出せるのが問題解決の思考 株式会社Health Education代表取締役,ファミリーカイロプラクティック三鷹院院長 佃隆さん これまで「もやっ」と感じていた問題がより明確に言語化され、解決への糸口を考えやすくなりました 総合商社 福永拓也さん マニュアルや正解の存在しないことや、手に負えないと感じるような複雑な問題に対しても、考えることを放棄しないで答えを見つけられるようになりました 外資系IT企業 福代桃子さん 多角的に、そして論理的に物事を眺めることで、目の前の状況に流され視野が狭くなってしまうことを防げるようになりました 大手福祉・教育サービス会社 吉田安里さん どんな問題が起こっても、常に自分の頭で考えて解決していく力を学ぶことができました 法人サービス業(売上約100億円) CEO 自分自身を成長させ続けることが会社を良くすることでありまた会社を良くすることが自分自身の人生の価値を高めることになる 地方の創業100年・売上100億円規模 チェーンストア後継者 eラーニング 受講生一覧 eラーニング受講生一覧 問題解決力育成10時間講座 秩序正しくものごとを考えることができるようになると、自分の考え方に自信がつき、はじめてのことにも臆病にならずトライできるようになりました 株式会社メディヴァ 田中佐登子さん 決定版問題解決力育成講座 「なぜ」を何回も自分に問いかけて振り返ることで、本質的な問題にたどり着く力が訓練されていく 教育委員会 飯山真弘さん 決定版問題解決力育成講座 問題解決のプロセスを、お客様と共に対話を重ねて経るための手段として活用できるようになりました ACES Global Quality Services Asia Pacific Corp オペレーションマネジャー 戸田麻美さん 特別講座 質問力と対話力 「高いレベルの質問をすることで、お互いに新たな気づきを得ることができる」ということを実践できるようになりました 株式会社VSN Consulting事業本部 事業部長 桑山和彦さん 特別講座 質問力と対話力 経験に基づいた実践的なノウハウを学ぶことができ、仲間たちとのコミニュケーションも改善され、今までよりも一つ上のレベルで仕事ができるようになりました 中堅設備機器メーカー(東証一部上場) 商品戦略/企画担当主席 藤田毅さん コンサルタント育成プログラム 帰納的・演繹的視点で捉え直し、批判的に思考する習慣が身に付きました 航空会社・航空機整備部門 シニアマネージャー 佐川敬彦さん